

長い話!

さ!寒い・・・さすがに今日(正確には、昨日)は

雪がチラホラと降ってました・・

雪という言葉で・・思い出すんです・・


ここからちょっと話長いです

2年まえ お正月のことです

やっぱりゆきが降っていましたが

道路には解けて積もってませんでした

お友達のところから帰るとき(で1時間くらい)は

玄関出てびっくり!

2~3センチ積もってました  大丈夫?の声もどこえやら

「ん!」といってエンジンスタート・・ちょっと不安

で遠賀川という川の土手を通って帰るのですが5分くらい走ると

前が見えないくらいのふぶき(?)でした

橋を渡るのに右折しようと思ってたら・・・え?・・

なんと タイヤがズズズ~っと滑るんです

よく テレビでスリップシーンがありますが

まさか 自分が・・・で  怖い

真っ暗で 車も来ない・・

で・・仕方なく 右折やめてもう少し先まで行くことに・・

しばらく走って(というより動いて)いくと 

今度は ブレーキランプがつきっぱなし・・ん???

ブレーキ踏んでないのに・・・
(これは、ブレーキパッドに雪がついてかからなくなってたんだそうです)

超スローで動いてます・・

ようやくのろのろで車の渋滞の列につながりました
(渋滞でもほかの車があるってうれしい)

が・・・ここでまた トラブルです!

車の電気関係が全部消えました・・・え~~

車が止まってしまったのです・・・のろのろ渋滞の

後ろの車の人に手伝っていただいて路肩によせました

さて ここは 何処でしょう・・・ナビも

消えてます・・ あ! 携帯があった・・・と

思いきや・・GPS機能が・・・ついてない・・
(前のは ついてたんですが いらないから
今度のは ついてないものにしました)


外へ出て 電柱についてる住所をみて

JAFに電話・・出動要請が多く2時間かかるといわれた・・

「それでもいいです!」ってお願いしたものの・・・

さ・・寒い・・コートも持ってない・・

あ!  家に電話しなくては・・迎えに来る・・・って

最初から 電話すればよかった・・・30分後

きてくれたぁ(もう泣きそう)

バッテリー充電して のろのろと・・・

う・・右折だぁ・・自信ない・・でも

曲がらないと 帰れない・・そろそろ・・


で・・で~~~  橋渡ると・・ふ・・降ってない・・雪・・

なんじゃ~~~~ この違いは・・・・

家についたら 車の屋根に積もった雪・・・私だけ~~~




   ってことがあったんです みなさん・・

普段使わなくっても いつか役にたつかもしれないものってあるんですよぉ







ココア












アイ






  クリスマスバージョンのアクセサリーです


ツリー








     じごろうに置いてます これで撮影・・ばっちり・・

蝶







        かわいいワンちゃんがも~っとかわゆく・・

羽








     チャームです わんちゃんの首輪につけます

チャーム








  髪留めです

髪留め










髪留め2










髪留め3













アイ2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

犬処・茶処 じごろぅ

Author:犬処・茶処 じごろぅ
じごろぅママ

年齢:見た目で判断してください(●⌒∇⌒●)

性格:マイペースです。ご迷惑をおかけする事もあると思いますが大目に見てあげてください(-人-)

愛車:赤いトラクターならぬ、赤いパッソ「Hello Kitty仕様!」
中型バイク乗れますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

好物:じごろぅ定食の試食・甘味物全般

一言:超アナログ人間です。指2本で打ち込みしてます。文章が読みにくいかと思いますが、ここも大目に見ていただければと思いますO(≧▽≦)O
お店の中で見かけたら是非声をかけてくださいね!(o ̄∀ ̄)ノ”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
