スポンサーサイト


快晴+激暑

皆様(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

いかがお過ごしでしょうか?管理人は夕方ちょろっとお店のほうに行ってみました。今日は3連休の初日とあってか、お客様も遠出してるんだろうなぁ~なんて思っておりまして、お店で涼んでいたところに会員の笑「にこ」ちゃん(パグ)がご来店されました。


ヽ( ̄(エ) ̄)ノ イラッシャーイ♪ o(_^_)oペコッ


夕方ともあって笑ちゃんのラン貸切状態となり、ママさんと一緒に遊んでたのですが、柵の向こうから何か視線を感じるので、振り向けば笑ちゃんと目があってしまったのです (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 店内をうろちょろする度に付いてくるので管理人もランの中にお邪魔するや否や、何を思ったか笑ちゃん!管理人の薄汚れたスリッパに噛み付いてるではありませんか!


キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

ママに聴くと「遊んでくれよ~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」という合図だったらしいので、とりあえず何を思ったか管理人はランの中を全力で走ってみました。。。日ごろの運動不足がタタッたせいか、2分後には管理人は撃沈させられまして、久しぶりにいい汗「笑ちゃんと一緒になってゼーゼーいってたくせに(T▽T)」かかせていただきましたヾ(〃^∇^)ノ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ママのことは尻目に、管理人のところにずーっと付いてくるので、無心で走りました!当のママさんは、店長と雑談中でありまして・・・今日の管理人は頑張ったような気がします!
明日に筋肉痛が来ればまだ若いかな?なんて書き込みしながら考えてるのであります。

笑ちゃんお相手していただいて あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~次回会った時は間違いなく管理人が抜きますので、それまでにじごろぅで強化練習をしておきましょう!「サンダルは洗っておきます・・・」


(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

今日午前中なのですが、ちょっとしたクレームをお受けいたしまして、そちらのほうを少しご報告ならびに、それに関しての取り決めを行おうと思います。

2つほどありまして、①いきさつなのですが、今日会員様の口コミでのご来店されたお客様「Aのお客様とします」がいらっしゃいまして、そのお客様の前にご来店されたお客様「Bのお客様とします」もいらっしゃいました。「計2組」
当店の規約で、カフェも併設している関係上「ドッグラン以外のノーリードは禁止」という項目があり、それにAのお客様が該当されてた為スタッフがお願いを致しました。Aのお客様は、お願いに対応していただいたのですが、ドッグラン内でBのお客様がワンちゃんにおやつをあげていたのをお見受けになり、スタッフのほうに「何処のドッグランも最低の客がいるもんだね!」とお叱りを受けたらしいのです。それとAのお客様にもう1つお叱りをいただきまして、②飼っているわんちゃんが、ドッグランで遊べるかどうかを視察にご来店されたお客様「Cのお客様とします」が、5~10分程度ですが入り口のソファーの近くでワンちゃんを抱っこしてご覧になっていました。そのワンちゃんが、「Cのお客様の意図的か否かは不明ですが」自動ドアのところまでの間を歩いてたらしいのです。Cのお客様はワンちゃんを連れ戻しに即座に対応をしてたらしいのですが、Aのお客様に「ノーリードじゃないの?」とお叱りをいただいたようであります。
他に、もう少し続きがあるのですが、概要は以上になります。

その時にご来店されたお客様には、当店の不手際で大変不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。今後このようなことの無い様、スタッフ一同利用規定の周知徹底を図ると共に、この事をご指摘いただきましたお客様へ感謝いたしまして、また変化のわかるお店つくりに努めてまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

上記ご指摘につきましての今後の対策を下記のように行います。

①に関しまして、ドッグラン内に「貸切時以外」わんこのおやつは持ち込み禁止にいたします。お店としての考え「店長談」は、自分のワンちゃんにおやつを与えてるお客様と、単にランを楽しんでるお客様がいるとして、ランを楽しんでるワンちゃんが、そのおやつ欲しさに寄っていくというのが想定されます。もし、個体差による餌のアレルギー等があるわんちゃんの体質に合わない成分が含まれたおやつが食されると、トラブル発生の原因になり兼ねます。
それを未然に防ぐ為にも、詳細な規則が必要と判断しましたので、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

②につきまして、入店前にリードの着用をお願い致します。抱っこされてるワンちゃんで、リードを忘れた際、店内でレンタルいたします。「かご・バッグ等不意にワンちゃんが一人歩きしないような道具はOKです。」
今回の②のご指摘をいただいての対策としまして、当店スタッフの人員配置や管理体制を見直し、ご利用いただく・いただかないに関わらず、ご来店されるお客様全員に同じ店内規則を遵守いただけますようスタッフの教育を改めて行いますので、ご来店されるお客様には大変お手数ですが、「ドッグラン以外でのノーリード禁止事項」につきましても、ご協力宜しくお願いいたします。

後半のお話は、少し皆様のテンションを下げるような文になっておりますが、当店は、「気づき・学び」を大切に、メリハリのあるお店を目標に頑張っております。少しづつではありますが、日々勉強として身につけてまいります!今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。  スタッフ一同
スポンサーサイト

コメント

No title

今日はニコと遊んでくれてありがとうございましたぁ~♪
病みあがりの私としては ラッキーでした(^^ゞ
懲りずにまた遊んで下さいね(^_-)-☆
ニコも久しぶりに走り周ってお家に帰って爆睡しておりました。。。
あっそれとニコのお気に入りのカブトムシのおもちゃ忘れてなかったでしょうか???

ニコママさんへ^^

今日はご来店眞に有難うございます!
管理人もあれから帰宅したのですが、マッサージシャワーで足の裏をゴリゴリ当ててました!また是非遊ばせて下さいね^^「踏みつけないように練習しとかないと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!」
カブトムシのぬいぐるみは、ランにありましたので、ちゃんと隠し金庫に厳重に預かっております!またご来店時か、笑ちゃんが1匹で取りに来られるのを「なんでやねん(T▽T)アハハ!」
通りがかりでもいいんで、その時にお伝えください^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

犬処・茶処 じごろぅ

Author:犬処・茶処 じごろぅ
じごろぅママ

年齢:見た目で判断してください(●⌒∇⌒●)

性格:マイペースです。ご迷惑をおかけする事もあると思いますが大目に見てあげてください(-人-)

愛車:赤いトラクターならぬ、赤いパッソ「Hello Kitty仕様!」
中型バイク乗れますε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

好物:じごろぅ定食の試食・甘味物全般

一言:超アナログ人間です。指2本で打ち込みしてます。文章が読みにくいかと思いますが、ここも大目に見ていただければと思いますO(≧▽≦)O
お店の中で見かけたら是非声をかけてくださいね!(o ̄∀ ̄)ノ”

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
